JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007"Break Out"

大阪:NHK大阪ホール

01.Break Out
02.限界バトル
03.牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
04.紅ノ牙
05.The everlasting
06.The Gate of the Hell
07.未来への咆哮
08.Name〜君の名は〜
09.Fencer of GOLD
10.Little Wing
11.VOYAGER
12.Cry for the earth
13.RISING FORCE
14.Battle Communication
15.Fight to the end〜聖戦〜
16.FREEDOM
17.Olympia
18.VICTORY
19.鋼の救世主
20.GONG


EN1
21.SOULTAKER
22.Peaceful One


EN2
23.SKILL


  • 野外からホールになった事によって今日はホカホカ。実質一年と三ヵ月ぶりぐらいなのでめっさ久々な気がした。
  • ライブのタイトルの如く「Break Out」からスタート。のっけからテンションMAX!今日の遠藤さんの頭かっけぇ!
  • 牙狼」のラスト遠藤さんのソロから「紅ノ牙」のまっくんソロへのつなぎが素敵。
  • 「The Gate of the Hell」遠藤さんのハイトーンの伸びが半端ねぇえ!マジすげぇ!ほんで福ちゃんもかつて見た事無いほど絶好調じゃね?ラストのデモンシャウトがだにぃ福で2段構えなのには恐れ入った。
  • 「咆哮」「Name」の流れはまぁ揃えとかなあかんとこやし自然やね。
  • いつも発売直前シングルのCWは一年待たんと聴けん罠「Fencer of GOLD」も熱い!名古屋ではなかったみたいだし歌ってくれてなにより!
  • で初の女性2人によるフィーチャーで「Little Wing」漢コーラスは会場の客がカバー。今年はこの組み合わせが見られるのかな?
  • アコギコーナーでは楽器は前回と同じで「VOYAGER」を。中盤で福ちゃんによる掛け合い講座。なんでファイヤーボンバーなの?w福ちゃんが持ちネタ「ねここしゃん」を出してしまったから各メンバー持ちネタをやることに。

影「チャーラーヘッチャラー・セインセーイヤー」
松「ゲットだぜ〜」
遠「ガガガガガガガオガイガー
北「ウィーアー!
と一通りやってまっくんの番のとこで客席から「そうだ、ぜったい!」の声が。まー確かにそれぐらいしか思い付きませんなぁ、まっくんの場合wしかもどうメロにしたらいいか迷ってるあいだに遠ちゃんが「そうだぜったぁいー!」とフォロー。やめてくれやめてくれ激しくそのシチュに萌えてしまうwww

  • もう一曲「Cry for the earth」は影ちゃんの最新アルバム「ColdRain」のJAM版な感じのアレンジ。
  • そして新曲の「RISING FORCE」は「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIION〜ディバイン・ウォーズ〜」の2ndOPらしい。Elements Gardenとの共作だったけ?まぁ、JAMが歌えばなんでもJAMになってしまうがw
  • そのまま最も楽しいJAMナンバー「Battle Communication」へ。いや、もはや定番になってきたけどホンマ定番で毎回やって欲しいね、コレ。
  • 続いてもうひとつの新曲「Fight to the end〜聖戦〜」ネット配信されてる新曲。この曲の間奏、バンド間の掛け合いがめっさカッコいい。Gt1河野〜Ba村上の流れ、Gt2横関〜Key須藤、そしてDrそうる透。シビれた。
  • そして久々「FREEDOM」。4thLIVEのVICTORYの時のVerだった。今回は遠藤さん出だしでトチりませんでしたねw
  • ほんで今日一番楽しみにしてた「Olympia」。いつくるのかと思ってたが「FREEDOM」が来た時点で「次だな」と思った。そして今日一番楽しみにしていたナンバーは、今日一番のベストテイクでした。もうすごいすごい。めっさ鳥肌たった。これ聴いてからアニソンBESTやってたらもっと上位になったよ絶対。
  • 「VICTORY」が来たぐらいに終わりが見えてきた。こっから「救世主」「GONG」とスパロボソング3つと燃えないはずがない!
  • 「救世主」の福ちゃん、「Stop the War!」今までで一番イケてるシャウトだった!そして、同じく遠藤さんの「Stop the War!」の伸びも今までで一番すごかった!
  • そのままENに入って「SOULTAKER」では、前回ちょっとしたハプニングがあっただけにちょっとハラハラしながら燃えてたw
  • ラストソング「SKILL」。なんかいつになく「Icanfly!」「Hey!」の掛け合いが楽しかったのはきただに部長効果かな?w
  • ED曲に「DAYS」が流れた瞬間、福ちゃんが「僕らの〜♪」ってしたの見てごっさウケたwマジで歌ってんのかとw
  • あと、開演前にツレにパンフを見せてもらったんですが、遠奥のカットを見て購入決定wやばいやばいやばいwwwたまらんwww



文句なく最高に楽しかった。追加公演もすんげぇ行きたいなぁ。ヒカルドに会いたいなぁ。でもDVD待ちますw
最高のライブをありがとう。




後付で申し訳ないですが、ネタバレ加工を施しておりませんがご勘弁ください。