ANIME JAPAN FES 2007"名古屋初見参!!"

名古屋:エレクトリック・レディ・ランド

1.キン肉マンGO FIGHT!
2.CHA-LA HEAD-CHALA
3.愛をとりもどせ
4.誰がために
5.オタスケマンのうた
6.爆闘宣言ダイガンダー
7.魔弾戦記リュウケンドー
8.いざ行け!ビートル
9.君にこの声が届きますように
10.ユリア永遠に(movie ver.)
11.愛をとりもどせ!(movie ver.)
12.ヤットデタマンのうた(山本正之アコギコーナー)
13.銀河旋風ブライガー(山本正之アコギコーナー)
14.燃えよドラゴンズ2007〜オレが監督だったら編〜(山本正之アコギコーナー)
15.黄金戦士ゴールドライタン(山本正之アコギコーナー)
16.あぁ電磁戦隊デンジマン
17.デンジマンにまかせろ
18.鳥人戦隊ジェットマン
19.光戦隊マスクマン
20.爆竜戦隊アバレンジャー
21.We are the One〜僕らはひとつ〜
22.特捜戦隊デカレンジャー
23.冒険者ON THE ROAD
24.獣拳戦隊ゲキレンジャー
25.機動刑事ジバン
26.宇宙刑事ギャバン
27.ウィーアー!
28.勇者王誕生!
29.WE GOTTA POWER
30.ヤッターキング
EN
31.逆転イッパツマン
32.大陽戦隊サンバルカン(出演者全員)


  • ソールドアウトしただけあってごっさ満員。たぶん後から来た人はまともに見れなかったんではないかっつーぐらい。正直ライブハウスのキャパちっさすぎた。大阪のMUSEよか狭いくらい。
  • 出演者、アップルパイを除き男祭り。最高じゃないか!
  • 出演者名簿の頭が山本正之。しかも名古屋で初見参。これはもう何かあると期待せざるをえない!
  • 出だしから有名なアニソン連発で盛り上がりまくり!
  • そんな中、若獅子遠藤さん登場。なんと「ダイカンダー」!これは嬉しい選曲。
  • 続くダニーは「リュウケンドー」相変わらずの切り裂きぶり!かっけぇ!
  • さらに続くサイラバもなんと「ビートル」!!これはさすがにないやろ!wと思いつつも個人的には嬉しすぎる!
  • そして谷本さんまで回って一通り今日の出演者が全員出揃いここからが本番!
  • クリスタルキングによる新アレンジされた「ユリア永遠に」と「愛をとりもどせ」。正直短い間隔で2度歌われると若干バージョン違いとは言えなんか勿体ない気分。
  • そして続いて夏の風物詩、山本正之先生によるアコギワンマンショー。
  • 今回やった曲全部名古屋のみ!
  • 燃えドラ2007は「9人の戦士達のうただー!」っつって、さも戦隊ソングかのように歌われましたw
  • 歌詞が4番バッター以降全員ホームランw
  • 続いて成田賢さん、愛称は「賢にぃ」らしいです。
  • 赤福キャラメルコーンのCMソングはなんと成賢さんらしく披露されましたw
  • こっから「プチスーパー戦隊スピリッツ」って事でまずはデンジマン。最高!
  • 続く影ちゃんは「ジェットマン」と「マスクマン」を。
  • 影ちゃん、マスクマンを歌うのは昨日知ったそうなw
  • 続いて金髪の若獅子あらわる!「アバレンジャー」聴くたび最強さが増してく恐るべしw
  • 近年の特撮主題歌と言えばやっぱこの二人!サイラバで「デカレンジャー」と「冒険者〜」!もはや鉄版すぎる名曲!
  • 戦隊コーナーラストはもちろん最新戦隊「ゲキレンジャー」。カンフーアクション交えつつ熱唱。
  • そして戦隊特集の次はメタルヒーローだとクッシー、「ジバン」と「ギャバン」を。ギャバン何度聴いてもいい!
  • そしてクッシーも「富士サファリパーク」のcmソングを歌うw
  • ラストは鉄板アニソンコンボに「ヤッターキング」で〆。ラストの曲としては意外すぎたw
  • アンコール1曲目は「逆転イッパツマン」もちろん3C版。
  • ラストはサンバルカンで〆だったけど次回はぜひ山本正之先生の曲でシメていただきたい!「ヤッターマン」とかね。



今回、山本正之先生が初座長(いわゆるアニキのポジション)だったけど見事その大役をこなされたと思います。
歌った曲も6曲!
他の公演にはいけなかったけど一番オイシイ公演内容だったと思います!


次はもっとデカイ場所で!