遠藤正明40th Anniversary@OSAKA〜MY Best For You〜(9/9)


大阪:心斎橋 SOMA

1.Go!Go!Power Rangers
2.Drivin' on My Wave
3.LIVE in Baghdad
4.GOSSIP〜お気に召すままに〜
5.Outbreak
6.変身!超絶合体SRDロボ
7.Show me the way
8.愛のマニフェスト
9.完全無欠のGOファイター!!<Theme Of Endoh>
10.宿無し(Cover:世良公則&ツイスト)
11.Dreamer(Cover:LAZY)
12.ヨイトマケの唄(Cover:丸山明宏(美輪明宏))
13.轟轟生徒会タンケンジャー(Full Version)
14.READY,B-FIGHT!
15.永遠のその先〜THE BEST BUDDIES〜
16.CLOWN
17.Re:START
18.戦士よ、起ち上がれ!
19.爆竜戦隊アバレンジャー
EN
20.BIG MOUTH
21.きっと逢える
22.勇者王誕生!〜集大成神話ヴァージョン〜


  • バースデーライブそのものではないが、いわばバースデーライブツアーの今回大阪千秋楽。
  • OPは初めてにしてようやく聴くことができた「Go!Go!PowerRangers!」
  • 続いても初めて聴く曲。Icebirgrettceの唯一?の音源「Drivin' on My Wave」
  • この2曲、早く遠藤さん名義で音源化してください!DVD化でもCS放送化でもいいんで!
  • さらに続けて適当遠藤語ソング「LIVE in Baghdad」!
  • のっけから3曲連続勇者王しか知らないような人には敷居の高い、マニアにはたまらない選曲!Rock!Rock!Rock!
  • MCはさんで最新アルバム「M.e.」から2曲に続けて新曲!「変身!超絶合体SRDロボ!」
  • 一回は「CR超絶合体SRD」やって「ガン!ガン!ガン!ぶち込んで〜」って聴いてみたいなw
  • 次はシャドウスキルからバラードということで「Show me the way」
  • 遠藤さんの真骨頂はやっぱバラードだと思うなぁと。圧巻。
  • 続いて1stアルバム「CHAKURIKU」より、恐らく1、2の定番曲を2曲。
  • バースデーライブではお馴染みらしい、バックトゥボーイフットのコーナー。
  • 毎回邦楽、洋楽と色々遠藤さんの幼少時代リスペクトしていた曲を演奏するという熱いコーナー。
  • 日本のジャパメタと言えば!ということでLAZYをやってくれるあたりファンサービス満点!
  • とりあえず帰ってから「DREAMER」(by宇宙船地球号)を聴きまくってるのはオレだけじゃないはず。
  • ヨイトマケの唄」はまさに圧巻といえるアクト。
  • キーボードの河合さんのプレイもさることながら、こういう聴かせる曲を歌わせたら遠藤さんの右に出る人はいないね。マジで。ホントすごかった。震えた。
  • で、バックトゥボーイフットのコーナーの後はも一つ新曲「轟轟生徒会タンケンジャー」。
  • サンデーの「ハヤテのごとく」の応募CDの中に収録されてた1曲なのだが、いかんせんもったいない事に1コーラスしか収録されてなかったので、フルコーラス聴けたのは嬉しい限り。
  • フルコーラスでレコーディングしてるらしいのでいつかCDになるだろうと期待。
  • つーか、小学館のイベントなんかで歌っちゃう日も来るんじゃないの?KOTOKOと共演する日は来るのだろうか?w
  • 続けて「READY,B-FIGHT!」と「永遠のその先〜THE BEST BUDDIES〜」と懐かしい曲を。
  • 「CLOWN」は最早「一緒に歌おうぜ」が合言葉になってきて定番になってきたなと。
  • 「こっからはノンストップで行くぜー!」と「Re:START」のイントロかっけぇ!
  • 定番曲にてシメ。何度見ても飽きない。飽きるはずない。
  • アンコール一曲目「BIG MOUTH」、アカペラのとこ手拍子いらんねぇ。アコースティックな曲全てに言える事やが。
  • 2曲目はバラードで「きっと逢える」。「Carry On」とかなくてもいいバラード曲はいっぱいあるなぁと感じさせられる。
  • ラストは、「水木のアニキに『マジンガーZ』があるように、兄さんに『CHA-LA HEAD-CHA-LA』があるように、空に太陽があるように(笑)etc、オレにはこの曲がある!」と言って「勇者王誕生!」!!
  • 毎回言うてますが、遠藤さん最高です!そして演奏陣も最高です!途中エアギター大会とか面白かったしw
  • 今後もバースデーライブツアーと称して是非関西に来てほしい!