こないだの送別会の話

昨日は送別会の疲れからか寝っぱなしの一日だった。


で、その送別会の話。
送別会だってのに車で行きました。(飲む、あるいは飲まされる可能性大なのに。)
車じゃなきゃ行けないトコに寄り道してから行く用があったので止む無しってのがタテマエ
で、本命はヒトカラドライブが大好きだから!


後の事なんて考えとりません。






で、とりあえず飲み会
っつーか、オレの中では食い会。


今回はワシが主賓って事みたいで
「何が食いたい?」
って聞かれたんで
「とりあえず箸を使って食えるものならなんでもいいス」




って事でお好み焼になった。(堅苦しい洋食とか超ニガテw)


ぶっちゃけ吉野家でイイとか言ったらみんなからぶっ殺されそうだったのでやめといた。


で、オレ主賓って言っても、こういう場は基本的に苦手で
というか、わいわいとした場で回りと話をあわせるって事ができない子なんで
端の方でコソコソひたすら食ってた。










後で聞いた話だが、オイラどうやら円満退社だったみたい。
オレはてっきりウザイ野郎扱いされてるとばかりな被害妄想たっぷりだったんで
ちと嬉しかった。




というかそもそも何故この職場で採用されたのかすらずっと疑問だった。
なんせ面接の時むっちゃ遅刻したのでw


これも後で教えてもらったトコ、ホントなら遅刻ってだけで不合格確定(当たり前w)らしいけど
社長の推薦でうかったらしい。


ってだけ聞くと
「すげぇジャン!」
と思わなくもない。
しかも
「顔で選んだ」
って。


思わず「ウホッ」ってなってしまいそうだけど、実際のトコの理由は
「イケメンでもなくキモくもなく普通の顔だったから」
って言うあまりにもリアクションに困る理由だった・・・Orz
素直に喜べない・・・




用は、調子乗りでもなく意味不明でもない普通の子が欲しかったんだと。
残念ながら意味不明な子でしたけどね!




終了後、みんなとお別れの時社員さん(男)で一人、趣味の合う人がいたのでコッソリメルアドの交換でもしようかと思ったんだけど
この人が中々のツンデレっぷり(男w)で明らかに以前から連絡先を教えてくれアピールされてたし
最後の機会だと思ってしようとしたんだけど

社員:「○○ってスペルで・・・」
オレ:「ふむふむ、たぶん大丈夫かな。」
社員:「いや、まだ続きがあって○○もつけて」
オレ:「じゃ一応ワシのも・・・」
社員:「いや、いいです!覚えられませんし」

・・・んー?
いい?
それに「覚えられませんし」ってワシかて覚えれるわけないし。
一応人並みに酔っとってんぞ、オレ
結局そんな感じで終わったんで、連絡先のヒントもろただけで幕は閉じた。


あてずっぽうでアド登録なんかするわけないから結局縁は切れたかな・・・。


つーか、この間抜けなやりとりをどうやら何人かに見られてたみたいでかなり爆笑されまくった




飲まされてしまったし、とりあえず冷めるまで車運転できないし満喫ででも時間つぶすかと思ってたら
時間つぶしに付き合ってもらえるみたいなんでお言葉に甘えることに。
後に軽く後悔することになるのだが・・・


ネタ的におもしろくなるかもしれんしまぁアリかと








続く(・・・のか・・・?)