報告&オススメ色々。

  • アニソン

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル


1日遅れでハピマテゲット。
ゲーマーズで買ったけど、「アニソンを一位に」のPOPが貼ってあって小さな感動を覚えた。


でも、よく考えたらこれって結構勝ち目のない戦いなんじゃないだろうかといまさらながらに思ってみたり。


今のレンジってセールス的にも最低30万はたたき出しそうだと思うんだけど(言い過ぎ?w
それを考えるとアニソンでの売上って、10万売れたらJ-POPで言うミリオンに近い気がする
だとしたら、ハピマテの初期在庫的に30万って数を用意してるとは思えないんだけど・・・w


大手レコード店には数人か買ったら売切れるぐらいしか置いてないっぽいし。
少なくとも行きつけのTSUTAYAにはなかった。


ま、勝負はウィークリーだし、どうひっくりかえるかまだわかんないけどね。


  • マンガ

仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)


ちまたで評判だったのと、本屋で見かけた時にやたら気になったので購入。


「はじめましてだご主人!!」
「この汚れご主人め!」
「クハハハハ! こいつはとんだ破廉恥ご主人だ」
「任せて安心メイドガイ!」



とナイスなセリフてんこもりでかなりおもしろいです!
しばらくは愛読書として活躍予定。