パルフェ 〜ショコラ second brew〜 感想

OPはKOTOKOの「Leaf ticket」
実はこのゲームでのKOTOKOがゲーム・アニメ共にKOTOKO作品初体験だったりするw
それだけに「Leaf ticket」はかなりツボ。
やっぱ体験したゲームの歌ってのは中々思いいれができるもんだなぁ。


ちなみに前作である「ショコラ」はやっておりません。
知らんかっても別に支障はない。
知ってた方がニヤリとする場面はあるだろうけど
テイルズ オブ デスティニー2」を1やらずに出来たヤツなら問題ないレベル。
てかもっとマシww






以下感想






一に玲愛、二に玲愛・・・以下同文。
まさにツンデレの代名詞に翻弄されっぱなしでした。
ほんとはこん時に
金髪・ツンデレツインテール
を言いたかったのに、先週のジャンプネタで先に使ってしまった・・・Orz


他のキャラ攻略時にも出てきただけで
キタ━━(゜∀゜)━━
ってなれましたホント。






最後(あ、個人的に最後にやったから。)の里伽子シナリオは
マジで震えた。
鳥肌モノ。


伏線がやたら多いのは目に付いたけど
「秘密」が明かされててく瞬間は、もうなんつーか


「あ・・・ああ・・・あああ・ああ・・ああああ・・・・」


て感じ。(主人公そのままwww


こんだけテンポのイイギャルゲーは結構初めてやったかも。
最近は、オモロイねんけどダルくなるぐらい長いのばっかやってた気がするし。(Fateとか君望とか)




たまたまいつものぞいてるサイトで語ってるのを見たのがキッカケだったけど
マジでおもろかった。
Edgeworth Boxさんに勝手にコッソリ感謝。
感想の書き方までパクリくさかったり・・・(;´Д`)。




一応キャラ別簡易的感想(好きなヤツ順?)

いわずもがな、最強のツンデレ
萌死確定。
あー、書いててキモくなってくるけど本気出したらもっとキモくなれそうなんで
多くを語るのはやめとくけど
やればわかる!はす・・・
とだけ言っておこう。
ツンデレ好きにはね。



「てんちょ」とか「せんせ」な舌足らずな呼び方には死ぬるwww
第一印象いまいち高くなかったけど、やってみて変わった№1



逆に第一印象程シナリオ的に来なかった娘。
でもしゃべり方好き。
スキップ止めても聞きたくなることもしばしば。(玲愛には勝てんけどwww



最初から微妙な感じやったけど、最後まであんまりな感じだった・・・
ただ、よく玲愛が絡んで来たからそこだけ喜んでたw



コンプの上で結構しんどかった人。
ライバルが強敵すぎたってのはあるだろうけど、それにしてもしんどかった。
オレにはここまでの姉ちゃん属性はないってことか。



大どんでん返し食らった裏ヒロイン?w
シナリオ最強だっただけに、声優さんがオレ的に微妙だったのだけが悔やまれる。
でも最後にしてよかった。(これ結構重要。)




上位三人は声優さんの功績も高いと思う。あくまでもオレ視点で。
とまぁ、微妙って言ってるキャラもはっきりいって全然許容範囲でウザイやつはいなかったし
最終的にはかなり高評価なのは間違いない。


気が向いたら前作にも手を出してみようかと思う。






以上




とこんなとこで、今回は自分に言い訳せずに終わっとこうと思うw