アドファミを使ってみた感想。

あ、前にもかるく紹介したコレの事。

GAMEBOY ADVANCE SP専用 アドファミ

GAMEBOY ADVANCE SP専用 アドファミ

まず使ってみて思った事。

これは正直ショック。
個人的にファミコンの音って大好きだから、残念である。
ま、それも承知の上で購入したから文句は言えないけど。
次。

  • 操作性があまりよろしくない。

ファミコンRPGをやるんだったら、特に問題はないですね。
ただ、いかんせんオレ的にはファミコンでやりたいものっていったら
やっぱアクションなんで、結構キツイものがあります。
どの辺がキツイか?
まず、ファミコン知ってる人なら通ってきた道だと思うので分かると思うけど
アレってちょっとグラって揺らしたりするだけで、いともあっさりフリーズします。
緑色になったり、キャラが飛んだまま停止したりするアレね。
この現象がファミコンの時より激しく起こります。
ぶっちゃけ、ゲームしながら本体振っただけで8割死亡しますww
これで何度「火の鳥」と「ロックマン2」で泣いたか・・・
で、もう一つ。
この商品は、GBASPに付けて動くものなんで、モチロンカセット挿すとこに
アドファミ本体を挿すわけなんですが、
特に固定されてるわけでもないんで、
これまた、アクションをハッスルプレイしてたら簡単に抜けますww
そしてお決まりのフリーズ〜。。。
あ、あと

  • 電池も充電式じゃない上に、結構消費早いです・・・

って悪いとこばっかジャン!!
う〜ん・・・いいところはですねぇ・・・

  • 携帯ゲーム機で出来る事!

って、それがアドファミの売りだし当たり前だけど・・・
ま、正直な話、携帯ゲーム機で出来るファミコンってのに興味がなければ
やめとくのが吉かも。
でも、Amazonとかだと3000円前後で売ってるので、
(ちなみに定価は7000円代だったと思う。)
価格的に許せるなら買っても問題はないかと。
自分も、値段的に許せたから衝動買いしたわけだし。
あ、GBASP持ってない人だったら、ポケファミっていうそれだけで
ファミコン専用携帯ゲーム機になってるのもあるし、そっちの方がいいかも。
こっちは、アドファミほど音質悪くないそうなので。
ちなみに、オレは別に買って後悔はしてないですよ。
毎日活用してるぐらいだしww
でも、そろそろ普通に家庭用テレビタイプの買おうかと検討中・・・
ちゃんと操作してロックマン2クリアしたいし。
あと、アドファミにそっくりなファミバンスなんて代物も出てるみたいです。
こっちの方が、テレビにつなげたり、本体固定できたりと
少し能力的には上をいってるような気がします。
安売りしてたら買ってしまいそう。←バカw
でも、なんだかんだで、アドファミ買ってからアクションゲーム
軽く10本は買ってますw
まだ一つもクリアできず・・・(泣
という事でアドファミについて簡単に思いつく感想&自分の意見でした。
あんま参考にならんだろうけど、やりたかったからやってみました。
おしまい。